痩せるために必要な知識

働く上での豆知識

痩せるために必要な知識はなんだと思いますか?



運動の知識?
栄養の知識?
他の人のダイエット経験談?


様々なことが思い浮かぶとは思いますが
どれも知識としては大事な部分。
どれかだけに頼ると失敗しやすくなるのは目に見えていることで・・・


そしたら、学ぶ部分多すぎますよね。
学ぶから実践できるようになるのは間違いないのですが


そこよりも大事な、自分自身について理解できていますか?
要するに

「自分自身の取り扱いの仕方』


太るパターン、過食しやすいパターン、ストレスがかかって暴飲暴食してしまうパターン

などなど
自分自身を知るだけでもダイエットにつながる部分は大きいです。


ダイエットの知識は山ほどあり、いくら学んでも時間がかかります。
なので、知識を学ぶ前に自分を知るところからスタート。

「己を知りうる者は賢者なり」



自分自身を知ってから、次なる一手に出る方が実は近道であります。